このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 脱毛サロンのメリットとは!ムダ毛処理のポイントと全身脱毛の効果!

脱毛サロンのメリットとは!ムダ毛処理のポイントと全身脱毛の効果!

140view

2018.01.23

脱毛サロンの特徴とメリット

全身脱毛でのポイント

施術の方法

脱毛する時には脱毛サロンの他にも脱毛クリニックで脱毛することができますが、大きく違うのは施術方法です。

脱毛サロンの特徴としては光脱毛による施術なので、痛みの少ない施術を受けることができます。

クリニックでは医療レーザーによる脱毛なので、光脱毛に比べると脱毛効果が高い分だけ痛みも強くなります。
脱毛効果が強いほど痛みを感じやすいですが、光脱毛は照射レベルが弱いので痛みを感じにくくなります。

どちらの施術方法もムダ毛の黒色に反応して、熱による照射でムダ毛を処理していきます。
違いは施術の時の痛みですが、脱毛クリニックでは痛みに耐えられないこともあります。
特に痛みに関しては敏感に痛みを感じやすい部位もあるので、全身脱毛をする時には光脱毛の方が安心して施術が受けられます。
また脱毛サロンは脱毛効果が弱い分だけ施術回数も増えるので、脱毛期間も少し長くなります。

脱毛しにくい部位も綺麗にムダ毛処理できる

脱毛サロンは丁寧に全身脱毛の施術をしてもらえるので、自分でムダ毛の処理がしにくい部位も安心してお任せできます。
痛みも感じにくいですし自分では見えない部位も綺麗に脱毛できるので、ムダ毛の自己処理をするよりもメリットは多いです。

VIO部分の脱毛では、IOラインは自己処理しにくい部位です。
恥ずかしさもありますが、自分ではできない部位もきっちり綺麗にしてもらえるのでおすすめです。
自己処理ができる部位は自分が見える範囲だけなので、うなじ、背中、腰、お尻などは自己処理しにくいです。
ムダ毛も生えにくい部位だからこそ、産毛までしっかりと脱毛処理をしてもらえることで、肌を綺麗に見せることができるのです。

全身脱毛は脱毛サロンがおすすめな理由

脱毛サロンがおすすめ

クリニックよりも値段が安い

全身脱毛をする時に気になるのが値段です。

1回の施術金額は比較的安くても、脱毛サロンでは施術完了まで多くて20回ほど通うこともあります。
そのためトータル金額は高くなりがちですが、脱毛クリニックに比べると料金も安く抑えることができます。

各部位ごとに脱毛するよりも、全身脱毛をした方が部位ごとのコスパも安く済みます。
何ヶ所か自分で脱毛したいと思う部位があれば、部位ごとではなく全身脱毛をした方がお得です。
サービス料金などがあれば脱毛クリニックと比べても、半額近くまで料金を抑えることができる場合もあります。

脱毛回数は多いですが結果として綺麗に脱毛できればいい人にとっては、トータル費用を安く抑えることができるのでおすすめです。

脱毛サロンのお店が多い

脱毛サロンは女性に人気なので、数多くのお店が出店しています。
そのため各お店でサービス合戦になっていることも多いですし、サービスの質も向上しています。
脱毛サロンのお店が多くなるほど競争が激しくなるので、質の良いお店が多くなるメリットがあります。

お店自体が多くなれば通いやすくなりますし、自分のお気に入りのお店を探しやすくなります。
全身脱毛をすると施術を受けにいくのも面倒に感じますが、できるだけ近い場所にあると助かります。
数ヶ月毎に脱毛しに行くので、自分が通いやすい場所にお店がある方が嬉しいので、お店が増えると利用者にとってメリットは多くなります。

全身脱毛のポイント

全身脱毛のポイント

痛みを感じやすい部位の脱毛

全身脱毛をする時のムダ毛処理のポイントは、痛みを感じやすい部位を事前に知っておくことが大切です。

あらかじめ痛みに対しての知識があれば、脱毛する時には案外耐えることはできます。
元々痛みは少ない施術方法ですが、さらに脱毛効果を弱めることで痛みも軽減することができます。

そのため痛みを感じやすい顔、ワキ、VIO、関節などの脱毛の時は、弱めに設定をしてもらうのもおすすめです。
回数を重ねるごとに痛みも軽減していきますが、どうしても痛みに不安がある人は、あらかじめスタッフにお願いして弱めにしてもらいましょう。

VIO脱毛の対応

VIO脱毛は女性スタッフが対応するとはいっても、見られるのは恥ずかしいものです。
そして脱毛する時には自分がどのように処理をしたいかがポイントになります。
口コミでも多いのはアンダーヘアの処理で、どのように脱毛するか悩む人が多いです。

口コミではほとんどの人がナチュラル系の形にするので、トライアングルかスクエアタイプを選ぶようです。
シンプルなタイプを選んだ方が後からでも脱毛しやすいですが、ハイジニーナにしてから後悔することもあるので注意が必要です。

VIO脱毛に関しては、IOラインはしっかり脱毛する人がほとんどで、Vラインとアンダーヘアに関しては好みが分れるようです。
悩んだらシンプルなタイプを選んだ方がおすすめで、あまり気にせず揃えてもらうだけでも大丈夫です。

肌トラブルを回避するためのルールを守る

全身脱毛をする時のポイントは、脱毛期間が長いのでしっかりとルールや約束事を守ることです。
脱毛することによって肌がダメージを受けますが、その時に紫外線を浴びることによって肌トラブルになりやすいです。

まず日焼けをすると光脱毛では施術ができなくなります。
日焼けは肌が軽い火傷をしているのと同じなので、施術をすることができませんし、日焼けすると肌の黒色に反応してムダ毛だけでなく肌が火傷してしまいます。

紫外線による影響は肌に赤みを帯びたり痒みを感じることもあるので、肌トラブルになった時は、施術は受けられないので注意しましょう。
特に日焼けをしてしまうと肌の色がある程度白く戻るまで期間が必要なので、肌の色が戻るまでは施術もストップしてしまいます。

脱毛期間中は日焼けをしないように注意されます。
また脱毛サロンでは全身脱毛が終わるまで2年半から3年以上はかかります。
普通に施術を受けていても期間が長いのに、日焼けすることでさらに脱毛期間が長引くデメリットもあります。
施術前には肌トラブルを避けるためにも、しっかりとルールを守ることが大切です。

全身脱毛の効果

全身脱毛の効果

肌トラブルを改善できる

全身脱毛をすることによって美肌を手に入れられる効果が期待できます。

肌には産毛やムダ毛を含めて、至る所から体毛が生えています。
毛が生える部分は体を保護するために本能的に生えてくるので、体にとって大事な部位ほど多くの毛が生えています。

頭以外のムダ毛に関しては必要ない部位も多いので、見た目を綺麗にするために脱毛することをおすすめします。
全身脱毛をするメリットは肌が綺麗になることですが、毛が抜けることによって毛穴も縮まっていきます。

すると肌も毛穴が目立たなくなるので、見た目にも綺麗になるのです。
また毛穴が引き締まることによって、雑菌なども入りにくい環境となります。
雑菌はムダ毛に付着しやすいですが、ムダ毛がなくなったことによって肌トラブルの予防にもなります。
全身脱毛は肌を綺麗に見せるだけでなく、肌トラブルを改善できる効果があります。

ムダ毛の自己処理をしなくて良い

ムダ毛の自己処理は時間がかかるので、定期的に行うのは面倒です。
全身脱毛をすればムダ毛の処理の時間がなくなるので、時間を有効活用することができるでしょう。
またムダ毛の自己処理をしなくなれば肌トラブルを予防することにも繋がります。

カミソリでの脱毛は肌にダメージを与えやすいですし、毛抜きは雑菌が入りやすいので炎症や埋没毛などになりやすいです。
肌へのダメージを極力減らすことで、肌を綺麗に保ちやすくすることができます。
自己処理をしないことは時間の節約と共に、肌を綺麗に保つことができるのです。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る