このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 脱毛サロンの選び方で注意することは?おすすめのサロンとクリニック

脱毛サロンの選び方で注意することは?おすすめのサロンとクリニック

147view

2018.01.23

脱毛サロンはしっかりと考えてから決めよう

脱毛サロンはしっかりと考えて

安い、痛みがない、それだけで決めてはいけない理由

広告などを見て料金が安いと感じていても、実際に行ってみたら違っていたということはよくあります。

広告の低価格な料金はキャンペーン価格を記載していることが多いため、最初の1回だけだったり、1つのコースだけだったりと、限定されていることが多いです。

また、部位ごとの脱毛が安いところと、全身脱毛のプランが安いところがあります。
自分の脱毛したい箇所によって、お得になるサロンに違いがあります。

痛みがないということで脱毛サロンを選ぶ方もいます。
しかし、痛いという感覚には個人差があります。
脱毛には3つの方法があります。
そのなかでも痛みが少ないとされているのがフラッシュ脱毛です。
しかし、そのフラッシュ脱毛でも、人によっては痛みを感じることもあります。
痛みは口コミなど、実際に脱毛をした方の声が参考になります。

キャンセル料の有無も、サロンによって違います。
さらに、シェービング料は、きちんと調べておいた方がおすすめです。
少しでもそり残しがある場合は施術を受けられないサロンもありますし、有料でシェービングが必要になるサロンもあります。

そして、痛みや効果を左右する脱毛機にも注目しましょう。
脱毛機によって、効果を感じにくいという場合もあります。
数種類の脱毛機を導入しているサロンであれば、その人の肌や毛質に合わせた脱毛を受けることができます。
また、脱毛機によって痛みの違いもあります。
特に、痛みを伴う医療レーザー脱毛をしたい方は、脱毛機の確認をおすすめします。

脱毛サロンへ通うことに迷っている方に、しつこい勧誘がないか気になるという声が多いです。
おすすめプランの紹介など、勧誘とまではいかないこともありますし、しつこい勧誘が多いというサロンもあります。
勧誘については、口コミを参考にするとよいでしょう。

店舗の数もチェックしておきましょう。
全国に店舗が多ければ、もし引っ越しがあったとしても通い続けることができます。
最新の脱毛機を導入しているサロンは大きな都市に集中していることが多いです。

とても重要なのが予約の取りやすさです。
いくら料金が安くて雰囲気のよいサロンでも、予約が取れないことは大きなデメリットです。

脱毛は毛のサイクルに合わせて行うため、定期的に通わなければいけません。
脱毛するべきときに予約が取れないと、脱毛完了までの期間が長くなってしまいます。
また、脱毛に適したとき以外の施術は、脱毛効果が十分に得られません。
予約の取りやすさも口コミで確認しておきましょう。

また、都合が悪くなり予約をキャンセルする方は多いです。
キャンセルで空きが出たことを素早く教えてくれるシステムなどがあるところが便利です。

脱毛方法を確認しましょう

まずは、どの脱毛方法で脱毛をしたいのかを決めましょう。

ニードル脱毛

ニードルの先を毛穴の入り口に当て、電気を流して毛乳頭を破壊する脱毛方法です。
1本ずつ処理をしていくため、確実に毛根へダメージを与えることができます。

脱毛が完了すると、生えてくることはほとんどありません。
ニードル脱毛は歴史の長い脱毛方法で、永久脱毛として認められていることがメリットです。
ニードル脱毛を終えて数十年経過した方に、ムダ毛の再生がないという実績もあります。

脱毛効果は優れていますが、1本ずつの処理なので時間がかかることや、強い痛みがあることがデメリットです。

費用がとても高額になるため、数本の処理、デザイン性を考えて脱毛したい方、肌の色や毛質などにより他の脱毛方法が受けられない方などに選ばれています。

医療レーザー脱毛

クリニックで受けられる効果の高い脱毛方法です。
メラニンに反応するレーザーを肌の表面に照射して脱毛します。

1本ずつ処理するニードル脱毛の次に脱毛効果が高いです。
脱毛が完了してしまえば、ほとんど生えてくることはありません。

1本ずつの処理ではないためニードル脱毛よりも早い時間で完了しますし、料金も抑えられます。
ニードル脱毛よりは痛みを抑えた脱毛ができます。
しかし、それでも痛みは強いため、麻酔を必要とする方もいます。

ニードル脱毛と医療レーザー脱毛は脱毛効果が高いため、やけどや赤み、毛のう炎などのリスクも高いです。

フラッシュ脱毛

3つの脱毛方法のなかで最も料金が安いです。
また、痛みもほとんどありません。
毛質や部位によっては痛みを感じることもありますが、他の脱毛方法とは比較にならないほど痛みが少ないです。

メラニンに反応する光を肌の表面に照射して脱毛します。
ニードル脱毛や医療レーザー脱毛よりも脱毛効果を抑えてあるため、痛みの少ない脱毛ができます。
やけどなどのリスクも少ないです。

脱毛効果を抑えてありますが、医療レーザー脱毛よりも回数を多くすることで効果を得られます。

現在は、医療レーザー脱毛とフラッシュ脱毛のどちらかを選ぶことが一般的です。
ニードル脱毛は、他の方法で脱毛した後に残った数本や、他の脱毛方法を選ぶことができない方が選んでいます。

痛みやリスクが高くても少ない回数で脱毛したい場合は医療レーザー脱毛、回数は多くても痛みのないやさしい脱毛をしたい方はフラッシュ脱毛を選ぶとよいでしょう。

リスクや費用の面からも考えると、フラッシュ脱毛をおすすめします。
全身脱毛を希望する方は、料金の安いフラッシュ脱毛を選ぶ方が多いです。

ニードル脱毛を受けられるエステティックサロン

ニードル脱毛を受けられる

TBC

メリットは1本ずつしっかりムダ毛を処理できることです。

デメリットは時間がかかること、痛み、高額な料金です。
フラッシュ脱毛のコースもありますが料金が高めです。

医療レーザー脱毛を受けられるクリニック

医療レーザー脱毛を受けられる

リゼクリニック

リスクもしっかり説明してもらえるため、安心して脱毛が受けられるクリニックです。
メリットは丁寧な接客と効果の高い脱毛です。デメリットはフラッシュ脱毛に比べると料金が高いことです。
両ワキは1回で4,900円、5回で18,800円です。全身脱毛は1回で199,000円、5回で299,000円です。

肌にやさしいフラッシュ脱毛が受けられるおすすめの脱毛サロン

やさしいフラッシュ脱毛

ミュゼプラチナム

料金が安いことがメリットです。

両ワキ美容脱毛完了コースは期間と回数が無制限で3,600円です。
さらにお得なのが、両ワキとVラインがセットになった美容脱毛完了コースです。
期間と回数は無制限で、なんと100円で脱毛することができます。

勧誘がほとんどありません。
また、専用アプリがあるため予約が取りやすいこともメリットです。
デメリットはシェービングサービスがないため、そり残しがあると施術ができないことです。
きちんと処理をしておけば問題はありません。

C3

全身脱毛で人気のサロンです。
料金が気になる全身脱毛ですが、低価格で通えることがメリットです。
エリアによって料金に違いがありますが、月額5,800円で全身脱毛ができます。
また、期間や回数に制限のない、永久メンテナンス保証があります。
最新の脱毛機を導入しているため、1回の施術で全身のムダ毛をまるごと脱毛できます。

そり残しはシェービングをしてもらえること、予約に空きが出たときはメールでお知らせしてくれることなどもメリットです。
デメリットは万が一解約する場合に手数料が必要になることです。

キレイモ

キレイモのメリットは、全身脱毛に顔も含まれていることや勧誘がないことです。
顔だけでなくVIOも含む33カ所の全身脱毛ができます。
サロンによっては、顔やVIOは全身脱毛の対象にならないこともあります。
デメリットは部分的な脱毛のコースがないことです。

フラッシュ脱毛を受けられるサロンでは、はじめての方のためにキャンペーンをしていることが多いです。
キャンペーン情報を確認することを忘れないようにしましょう。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る