このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 全身脱毛で美肌をゲット!脱毛サロンのメリットとポイント!

全身脱毛で美肌をゲット!脱毛サロンのメリットとポイント!

253view

2018.01.23

全身脱毛が美肌に良い要因

全身脱毛が美肌

ムダ毛の処理によって肌が綺麗に見える

全身脱毛をすることによって美肌を手に入れられる要因としては、ムダ毛がなくなることで毛穴とムダ毛が目立たなくなることが考えられます。

部位によっては毛穴から生える毛の太さや長さは違います。
産毛程度であればそれほど目立ちませんが、ワキやVIO部分のムダ毛は濃くて太い毛になります。

そのため毛穴も大きくなるので、ムダ毛を処理したとしても毛穴が目立ってしまいます。
毛穴が目立つことで肌がくすんだように見えるため、ムダ毛を処理したとしても綺麗に見えません。
しかし全身脱毛でムダ毛の処理をすることによって、徐々にムダ毛が細くなっていずれは生えなくなります。

すると毛穴も毛の大きさに合わせて小さくなり、どんどん引き締まって目立たなくなります。
毛穴が小さくなって目立たなくなることで、肌が1トーン明るくなったように見えるのです。

肌トラブル少なくなる

全身脱毛によってムダ毛の処理をすることで、毛穴が狭く引き締まった状態となります。
すると肌トラブルを軽減できる効果を発揮してくれるようになります。
肌のトラブルで多いのは、毛穴に雑菌が入り込むことによる炎症です。

赤く腫れたりニキビになるなど、肌トラブルを引き起こすのは雑菌です。
脱毛をして毛穴が引き締まることによって、雑菌が入りにくい状態になります。
毛には雑菌がつきやすいですが、脱毛して毛がなくなることによって、雑菌の付着も少なくできるメリットがあります。

脱毛することによるメリットは肌トラブルが少なくなる効果もあるので、肌を綺麗に見せるためにもおすすめです。

ムダ毛の自己処理がダメな理由

ムダ毛の自己処理

肌トラブルの原因を作ることになる

ムダ毛の処理を自己処理している人の悩みとして、肌トラブルに悩まされている人もいるはずです。

自分で脱毛することによって肌トラブルの原因を作ってしまい、より肌トラブルを引き起こしやすくなります。

カミソリでムダ毛を剃ることによって、ムダ毛と一緒に肌の角質も擦り取ってしまい、肌にダメージを与えてしまいます。
自己処理の回数が多くなり肌がダメージを受けることによって、メラニンが生成され黒ずみの原因となります。

毛抜きや脱毛ワックスを使用すると、ムダ毛を抜いたところから雑菌が入りやすくなります。
脱毛サロンとは違って自宅で脱毛することによって、清潔な環境ではないと雑菌が入りやすいのです。

ムダ毛を処理したら消毒液を使ったり肌を少しガードするなど、手間をかけないと雑菌が入りやすくなります。
そのため毛嚢炎や埋没毛などの肌トラブルとなる原因を作ってしまいます。

手入れに手間と時間がかかる

ムダ毛の自己処理をするのはとても手間がかかるので、定期的に処理をするのが面倒になります。
見える範囲だけをやるのであればいいのですが、どうしても見えにくい場所もやらなければ不安になります。

ワキやアンダーヘアのケアをするだけでも大変ですが、腕や足などをすべてやると時間もかかります。
自分で脱毛処理をするのは大変なので、脱毛サロンで全身脱毛をすることで手間を省くことができます。

VIO部分は丁寧さと清潔感が必要

アンダーヘアを自己処理する時には、カミソリや電気シェーバーを使って形を整えることが多いです。
毛抜きを使うと痛みが強いのでおすすめできませんが、自然とムダ毛も伸びるので毎回しっかりとケアをしなければなりません。

VIO部分は特にデリケートな部位なので、丁寧に脱毛することが大切です。
アンダーヘアのケアに慣れてきても、IO部分のケアは難しいので大変です。
アンダーヘアはカミソリで脱毛してもすぐに生えるので、毎日ケアをするだけでも大変です。

しかも常に清潔にしておかなければならず、万が一にも肌トラブルになると治りにくいので注意が必要です。
回数を重ねるごとに脱毛することに慣れていきますが、手間や衛生面を考えると、脱毛サロンでの施術がおすすめです。

脱毛サロンのメリット

脱毛サロンのメリット

光脱毛による施術

脱毛サロンによる光脱毛は、痛みの少ない施術が受けられることがメリットとなります。

全身脱毛をする時には部位によっては、痛みに敏感な場所もあります。
出力の弱い光脱毛は脱毛効果が弱いことによって、痛みの軽減に繋がります。

脱毛効果が弱いと施術回数も多くなるのでデメリットではありますが、痛みが少ない施術が受けられることはそれ以上に大きなメリットといえます。
光脱毛の施術によって全身のどの部位でも脱毛できるので、ワキやVIO脱毛など痛みを感じやすい部位も安心して施術が受けられます。

フェイス脱毛も鼻の下や口元は痛みを感じやすい部位ですが、光脱毛によって痛みを軽減して施術が受けられます。
脱毛することによって肌が明るくなる印象を受けるので、痛みを感じやすい部位でも施術は受けたいです。
光脱毛なら痛みの心配が少ないので、明るい美肌を手に入れられるはずです。

お店によって料金に違いがある

脱毛サロンはお店によって施術料に違いがあります。
これはお店の数が増えてきたことによって、競合店との戦いによるものが影響しています。
お店によってはサービス料金で部分的な脱毛が受けられたり、人気のワキ脱毛を安い値段で施術が受けられるお店もあります。

部分的な脱毛では満足しないので、結局は全身脱毛を希望する人が多いですが、お試しで脱毛したい人にはおすすめです。
また気軽に利用できるため、口コミ評価を見てから脱毛するお店を決める人も多いようです。

口コミでは実際に施術を受けた体験談を聞けるので、お店を選ぶ基準にすることもできます。
料金に差があることで安いお店を探すことができますし、お店の雰囲気が合わないと思ったら他のお店に変更しやすいです。
料金がお試し価格や安い料金設定になっている方が、利用者にとっては嬉しいので、安い料金で全身脱毛をすることができます。

お店が多いのでサービスの質が高い

脱毛サロンは女性だけでなく男性にも人気で、男性が脱毛サロンを利用するのが珍しくなくなってきました。
メンズ脱毛サロンも人気となっているので、男性でも脱毛することに抵抗がない人が増えています。

そのため脱毛サロンのお店も多くなり、お店同士の争いも激しくなってきています。
お店が増えることのメリットは、いろいろなお店が選べること、サービスの質が高くなることなどさまざまなメリットがあります。

料金の安さに釣られて利用したとしても、サービスの質が悪ければすぐに他のお店に流れてしまいます。
全身脱毛をする時にはトータル的には安くないお金を支払うので、できるだけ良質なサービスを受けたいと思うのが心情です。
安い料金で上質なサービスを受けられるお店が増えてきたことが、脱毛サロンで施術をするメリットと言えます。

全身脱毛でのポイント

全身脱毛でのポイント

脱毛サロンでの施術による全身脱毛には、多くのメリットがあると言えます。

自分がコンプレックスに思っているムダ毛の処理を、脱毛サロンでの施術によって解決することができるからです。
美肌効果やVIO脱毛の悩みも、全身脱毛によって一気に解決できるのでおすすめです。

脱毛の時の痛みに対する不安は、多くの人が抱いている悩みです。
VIO脱毛の痛みへの不安は特に多いですが、脱毛サロンでは痛みを軽減してくれる光脱毛なので、安心して施術が受けられることがポイントです。
脱毛期間は3年ほどかかりますが、自分が憧れる美肌を手に入れられるチャンスなので、肌を綺麗にして自分に自信を持ちましょう。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る